Una giornata caRINA

イタリアの魅力発信!

お気に入りカフェ、La ménagère💐

Buonasera a tutti!

 

フィレンツェはNatale(クリスマス)一色です⚜

⚜←ずっと思ってたんだけど、このマーク、フィレンツェのマークにそっくり!

 

みんなの仙台のページェントの写真や松島紅葉ライトアップの写真をうらやましく見ています✨🌲😹いいな〜

 

宮学のクリスマスマーケットが終わったみたいですね〜来年こそはスタッフとして参加したいな〜!

 

さて今日はフィレンツェで1番お気に入りのカフェをご紹介します❤︎

 

その名も、La ménagère☕︎

 

f:id:gomechandayo:20161220234237j:image

 

ステキすぎてため息。。

 

初めて通った時、ステキなところを見つけてしまった。。と思った!

 

 Duomoから徒歩2〜3分のところにあります!

 

お家からとても近いので、勉強や朝ごはんを食べによく行きます🍽

 

f:id:gomechandayo:20161221002439j:image

 

ゆめちゃんが撮ってくれた🐢うれしい!

イタリアの朝ごはんの定番はクロワッサンとカプチーノです🎈

 

中にはカフェ以外にも、花屋さんや雑貨屋さんがあります。とっても可愛い〜〜❤︎

 

店員のお姉さんも可愛いんだよ(笑顔)

アルバイトさせてほしい!!!

 

お友達のきみちゃんいわく、スリムクラブの内間さんに似てる店員さんがいる(笑)

本当に似てた(笑)彼は主に夜います😉(笑)

 

 

お花屋さん ⚘

 

f:id:gomechandayo:20161220233417j:image

 

全部可愛くて迷うよね〜〜!

堀籠の買ったお花はどれでしょう!

 

f:id:gomechandayo:20161220234918j:image

 

 

お花を買って帰ることもよくあります

 

f:id:gomechandayo:20161220233446j:image

 

このまえはチューリップを…🌷

イタリア語で”tulipano”といいます。かわいい。

 

地下にはステージがあって、ライブも頻繁にあるみたいです!

 

f:id:gomechandayo:20161220235424j:image

 

ちなみにこちら、年末のスケジュール♫

 

f:id:gomechandayo:20161220234322j:image

 

堀籠はクリスマスと年末に行こうかなと思ってる🎺🎹

 

Il mio bar preferito è ”La méragèra” che si trova vicino a duomo.

Nel dentro ci sono un bar, il negozio di fiori, negozio di casalinghi e un palco della banda musicale!

Qualche volta compro i fiori per disporrgli nella mia camera🌷

Se tu vieni a Firenze, dovresti trovarlo❤︎

 

フィレンツェに来る機会があれば、ぜひ寄ってみてくださいね♩

 

Ciao!