Una giornata caRINA

イタリアの魅力発信!

concertoにいったよ?

Ciao Dicembre!

 

あっという間に12月ですね⛄️

 

11月30日は、Festa della Toscana(祝日)でした!

1786年11月30日に、トスカーナ大公国が世界で始めて死刑廃止を導入して、現在は11月30日に合わせて、ヨーロッパの各地域で死刑制度の廃絶のためにいろんな活動があるみたいですね。

 

学校の友達のAnnaとAndréとl'orchestra della toscanaのconcertoに行ったよ?

 

二階席の正面の席で、なんと€15!

さすが芸術の国ですね♪

 

 f:id:gomechandayo:20161203065942j:image

 

モーツァルト、バッハ、ハイドンなどなど

盛りだくさんのプログラムでたっぷり2時間半!

 

flauto dolceという楽器を初めて見ました!

クラリネットのように縦長の楽器で、フルートよりも柔らかい音色でした。

 

久しぶりに音楽を聴けていい気分転換になりました❤︎

久しぶりに楽器に触りたくなりました〜

 

11月下旬頃からイルミネーションが始まりました!

11月30日から12月中旬まで、サンタクローチェ広場でクリスマスマーケットのイベントが開催されてます??

 

ドゥオーモ広場にもツリーができていましたよ?

 

f:id:gomechandayo:20161203065922j:image

 

綺麗❤︎

 

最近の悩みはパニーノの食べ過ぎで、唇のはしが切れることです。

イタリアのパニーノおっきいから大きな口開けるのね。だから切れちゃう。痛い。

 

今度週3で通っているお気に入りのパニーノ屋さんのこと書きます❤︎