Una giornata caRINA

イタリアの魅力発信!

はじめまして

はじめまして

 

ごめちゃんこと堀籠莉奈です♪

 

現在アグリツーリズモという観光を学ぶために、トビタテ!留学JAPAN4期生としてイタリア・フィレンツェに留学中です!

 

はやいものでフィレンツェに来て2か月半がたちました。はやい、びっくり!

Il tempo vola?

 

大好きな国イタリアで、自分らしく、のびのびと生活できているなあと思う毎日です。

 

ブログのタイトルは名前のRINAにかけて“Una giornata caRINA”「かわいらしい素敵な日」にしました♡

 

ブログに綴りたいことは5つあります。

1 日々の記録

 たのしかったこと、考えたこと、行ったところなど

2 イタリアの魅力

 わたしの見つけたイタリアのいいところ、好きなところなど

3 日本ではまだあまり知られていないアグリツーリズモの魅力

 アグリツーリズモと4つ星ホテルでのインターンシップを通して学んだことなど

4 被災地としてまだまだマイナスなイメージがあるわたしの出身地、宮城県や東北地方の魅力

 震災を乗り越えて元気になった宮城のこと、東北の素敵な場所、素敵な人など

5 わたしのイタリア留学について

 将来の夢が通訳ガイドなので、「フィレンツェに遊びに来てくれた友人のコーディネートをして案内する」という実践活動を行っています。2か月間で合計5回、9名の方を案内させていただきました~!

実際に案内したルートやおすすめの場所なども紹介できたらいいな?

イタリアに留学をする人はまだまだ少ないと思うので参考になればいいなぁ。

 

もうすこし自分の言葉でフィレンツェの魅力を語れるようになったら、動画配信もしてみたいなあと思っています^^

 

f:id:gomechandayo:20161121065724j:image

 

のんびり更新になるとおもいますが、よろしくお願いします!

 

Molto piacere :)

Grazie.